くるみ先生のブログ

海外ディズニー・海外旅行記・ヨガ・その他日常について書きます。

くるみのプロフィール

 

こんにちは!

ヨガインストラクターのくるみです。

 

今回は

くるみってどんな奴か、どんな事をしてるのか

さーっと書いていこうと思います!

 

f:id:kurum1mg:20170806175715j:plain

 

 

簡単なプロフィール

 

くるみ(※くるみは本名です)

●誕生日:1991年8月18日

●生まれ:福岡県北九州

●育ち:兵庫県(幼稚園からずっといますので地元は兵庫だと思っています)

 ●出身大学:関西大学卒業

 

●卒業後:イタリアンの飲食店に正社員として入社

(バル、レストラン、ウェディング業務を経験)

→ヨガの資格スクールに半年通うため、同じイタリアンの飲食店で正社員からバイトになる

→2016年3月ハワイに1ヵ月のヨガ短期留学

→2016年4月~ヨガインストラクターへ

 

学生時代

 

中学→テニス部

高校→器械体操部・趣味でHIPHOP

大学→ストリートダンスサークル(HIPHOP)

 

 

今思えばくっっっそまじめな女子。

 

中学校は、トイレのゴミ箱にガムのゴミくずが入っていただけで、緊急学年集会が開かれるような、くそおりこうさんな学校でぬくぬく育ちました。(公立ですよ)

 

高校3年間無遅刻無欠席で皆勤賞

 

夏休みの宿題は先に終わらす派

 

宿題も大事なものは忘れたことなどなく、暗記が得意だったので、定期テストはそれなりに頑張ってました。(※実力は皆無です!!!)

 

 

オタク並に好きなもの

 

ディズニー

 

f:id:kurum1mg:20170806175701j:plain

 

世界のディズニーランド全て制覇しました!

●日本

●アメリカ アナハイム

●アメリカ フロリダ

●フランス パリ

●香港

●上海

●ハワイ アウラニ

●ディズニークルーズドリーム号 バハマ航路

●ディズニークルーズワンダー号 バハマ航路

●ディズニークルーズファンタジー号 東カリブ航路

 

 

関西に住みながら年間パスポートを所持

●中学時代家族で1年間

●大学時代3年間

(暇すぎたので関西から最高で月3回)

●香港ディズニーランド3年間

 (ピークは年に3回~4回)

 

あっ!一人でも平気で行きますよ?

はい?オタクですけど?

 

何でこんなに行けるの?って思うと思いますが、それについては後日記事を書きますね!

 

親のすねかじりでも何でもありませんから!

 

オタクなめたらあかん

 

  

 ミュージカル 

 

f:id:kurum1mg:20170806175735j:plain

 

劇団四季が大好きで、2010年からずっとファンクラブ会員です。

 

 それ以外も、海外来日公演であったり、東宝ミュージカルもたまに見に行きます。

 

そのためなら北海道だって東京だって行きますよ!

 

ええ!遠征ってやつです。

 

小学生時代から憧れていて、お金がなく行けない私は、JRにある劇団四季のパンフレットをもらっては、それを眺めていました。(笑)

 

特に好きなミュージカル

●マンマミーア

 ●RENT

●クレイジーフォー・ユー

 

 

 なぜヨガインストラクターに?

 

f:id:kurum1mg:20170804134840j:plain

 

 直感です。憧れもあります。

 

よくヨガインストラクターの方で、ストレスや体調を崩してヨガに出会ったという方いらっしゃるんですけど、私は全く違います。

 

その方たちを全く否定してるのではなく、どんなことでもヨガを心から楽しんでるのであれば、素晴らしいと思います。

 

でも私は病んでません。体調も別に崩したことありません。

 

ぬくぬく育ってますから。

 

ディズニーのショーやミュージカルを見たり、小さいころからダンスをやっていたことから、インストラクターという職業に憧れはありました。

(※ダンスとヨガは一緒にしちゃだめです)

 

 長く続けられて、自分の体や健康のためになる仕事がしたいと思い、ヨガ未経験ながら思い切って資格コースを申し込みました。

 

 

ヨガインストラクターになってから現在まで

 

f:id:kurum1mg:20170806175705j:plain

 

関西で数店舗あるホットヨガスタジオで、受付業務も兼ねて、インストラクターをしています。

 

ヨガインストラクターになって3か月後、ピラティスの資格も取得。

ピラティスリングやピラティスマシンの勉強もしました。

 

取得後、ピラティスはフリーとして週に2レッスン。

ヨガは週に8~9レッスン教えています。

プライベートレッスンも月に数回しています。

 

 

今までどこへ旅行に行ったの? 

 

f:id:kurum1mg:20170806175724j:plain

 

●2013年11月ヨーロッパ周遊旅行

(イギリス・フランス・チェコ・オーストリア・イタリア)

●2014年2月ディズニーワールド・ディズニークルーズ

(アメリカフロリダ・バハマ)

 ●2015年12月ディズニーランド・ハリウッド

(アメリカLA)

 ●2016年3月ハワイ1か月ヨガ留学

(アメリカ ハワイ)

●2017年4月ディズニーワールド・ディズニークルーズ

(アメリカフロリダ・バハマ・ヴァージン諸島セントトーマス・トルトラ)

●2017年6月ディズニーランド

(中国 上海)

香港何回行ったか覚えていません。

 

この経験を記事にして、皆さんの旅行の参考にしてもらえたら良いと思っています

 

 

私にもチャームポイントはあります

 

私黒いんです。

もともと肌が黒いんです。

 

焼けて肌がヒリヒリするって何ですか?

 

皮がめくれるって何ですか?

 

赤くなりませんけど?

 

正社員時代、「黒くて小さくて早いからゴキブリやん!」と言われたことあります。。つら(身長155センチ)

 

ホットヨガでは、ヨガ初めてのお客さんに「ホットヨガって焼けるんですか?」とまじめに聞かれたことがあります。

 

友達の結婚式で、全く知らない新郎の友達に、「グアムから帰ってきた人」と裏で呼ばれていたそうです。せめてハワイにせい!(笑)

 

こんな私は肌が黒いことを誇りに思っています。

 

 

f:id:kurum1mg:20170520234508j:plain

 

 

 SNS

 

twitterやinstagramともに発信力鍛えます!!!

 

●Instagram

●Twitter

KURUMI@polca挑戦中 (@ku__yoga) | Twitter

 

 

やりたいことリスト

 

いらないものリスト

 

 

お問い合わせ

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします!