くるみ先生のブログ

海外ディズニー・海外旅行記・ヨガ・その他日常について書きます。

くるみの#いらない物リスト

 

こんにちは。くるみです。

 

#いらない物リスト

 考えてみました。

 

「今年の目標」とか「やりたいこと・行きたい所リスト」など、とりあえず考えたり、書いてみる人は多いと思います。

 

もちろん私もあります。

 

でも「やらないことリスト」「いらない物リスト」って、あんまり考えた事ないなあと思って。

 

これかなり重要!

 

生活の中で本当にやるべき事が分かる

欲ばりを改善

何から手をつけていけばよいのか

 

自分の中で整理がつく気がするので、とりあえず上げてみます。

 

 

f:id:kurum1mg:20170812225722j:plain

 

くるみの#いらない物リスト

 

 時間に関して 

  • 無駄な飲み会

→何で集まるの?っていうメンバーでの飲み会。私はお酒飲まないので特に無駄。

 

  • 不毛な会

→行きたくないが行かないとダメな雰囲気の場合、必ず会の意図を聞く。そして断るが場合によっては考える。

 

  • 労働時間

→火曜水曜どちらかを休みに

木曜8時出勤→夜出勤(10月から開始予定)

土曜は9時出勤→12時出勤に

空いた時間を勉強や投資の時間に。

 

  • 通勤ラッシュ

→週1通勤ラッシュに被ってましたが、10月からさようならします。

 

  • 通勤時間

→電車時間30分以内に。現在は大丈夫!

 

  • 朝から仕事をする

→私は夜型だ

 

  • 早起き

→気分の良い時だけ起きます

 

  • 睡眠不足

→7時間~8時間寝ますよ?

 

  • 夜行バス

→安さに負けてしまうけど、そろそろ辞めたい

 

  • 電話

→友達は良い。企業?からの勧誘みたいな電話はせめてメールにせい。

 

  • 予定を入れまくる

→常に暇でいたい

 

お金に関して

  • 無意味な資格

→勉強≠資格の勉強。ほとんどの資格はただのビジネス。

本当に必要で学びたければ取得します。

ただ、資格を取得したいから学ぶのはあかん。

自分で勉強すればいける。

資格を持っていると言ってすごいかと言われれば、だいたいの資格はすごくない。

 

  • 現金払い

→全てカード払い。ネットでお買い物する。

 

  •  「お金がない」という考え

 

  • 日程決めてからの旅行予約

→LCCなどセールに任せて日程決めたら格安旅行

 

物に関して 

  • 日焼け止め

→ただの気持ちでしょ?(偏見がすごい😂)

長袖着て、帽子被って、海を思いっきり楽しんでますか?

真っ黒ばんざい\( 'ω')/

 

  • 着ていない服

→だいぶない方だけど、まだあるはず。

 

  • 紙書籍

→あるものは電子書籍にする

 

  • ブランド

→ブランドだけで決めない。デザインで決めてからのブランド。

 

  • 中途半端に好んでいるお菓子

→洋菓子店・大好きなお菓子以外食べない

 

  • お家

→私は将来ずーっっと同じ家で暮らしたくないかな。

 

  •  ゴチャゴチャしてる物

→ディズニーグッズは記念の物(ポスカ&todayなど)or引き出しにしまえるもの。部屋の外観を汚すグッズはさようなら

 

  • 靴下

→大キライ

 

  • ストッキング

→パーティードレスはなるべくズボン

 

  • メルカリ

→売るのはOK。買うのは✕。

 

その他に関して

  • 他人を評価

→しません

 

  • 結婚式のしきたり

→御祝儀袋の決まり事うざい。ピン札うざい。せめて会費制にしろ。引出物いらん。

※現在、1年で7回式に出席予定。御祝儀貧乏で狂っております。

 

  • 仕事で片付けられない人

→やりっぱ。物を揃えられない人は、いらっとするので、仕事において関わりたくない。

 

  • 自分で考えない人

 

  • くれくれ言ってくる人

→「ヨガ教えて〜」って、タダでやってもらう気まんまんで言ってくる知り合いよくいます。

 

  • 花粉症

 

→冬は海外へ逃亡します

 

#いらない物リスト (買い替えたい物)

 

  • トートバッグ

→汚れてきた。長持ちする物を買う。

 

  • タンス

→服が減ったので小さいのに変える。産まれた時に、おじいちゃんに買ってもらったベビータンスをずっと使ってるので、感謝の気持ちを込めながらさようならしたいと思ってます。 

 

あとはやらないのみ!