くるみ先生のブログ

海外ディズニー・海外旅行記・ヨガ・その他日常について書きます。

【DCLワンダー号】ティアナのレストランに行ってきた!【リニューアル後】

 

 f:id:kurum1mg:20170913153315j:image

 

2016年11月16日「ディズニークルーズ(DCL)ワンダー号」がリニューアルしました。

 

今回は、リニューアルの中でもメインと言って良いのではと思われる、「ティアナズプレイスレストラン」について紹介です。(2017年4月に旅行した際の情報を元に記事にしました)

  

映画「プリンセスと魔法のキス」をテーマにしたレストランで、映画の中に出てくるレストランをイメージして作られています。

 

「プリンセスと魔法のキス」をテーマにしたレストランは、世界初!! 

「ティアナズプレイス」のために、いつかもう一度ワンダー号に乗船したいなあと思っているので、その気持ちを記事にしたいと思います。

 

なんせ私、映画「プリンセスと魔法のキス」が大好き!

ディズニー映画の中でNO1と言っても良いくらいです。

 日本のディズニーランドではあまり登場してきませんが、海外のショーでは、ティアナが結構登場してきますよ!

 

 

簡単な紹介

ティアナズプレイス

https://disneycruise.disney.go.com/onboard-activities/tianas-place/

  •  オープン 2016年11月10日 西カリブクルーズ航路にて
  •  レストラン「パロットケイ」「ティアナズプレイス」にリニューアル
  • 映画「プリンセスと魔法のキス(princess&the frog)」をテーマにしたレストラン
  • 料理 アメリカ南部料理
  • 場所 デッキ3後方
  • 映画をモチーフにした、ニューオーリンズ
  • ジャズとライブミュージックが楽しめる!(ここ重要)

 

メニュー

メニューの前にこちらがサーバーさんから一人ずつ支給されます。 

f:id:kurum1mg:20170913161645j:image

やったね。

大好きなサーバーさんにもらって、早速ネックレスにしたよ。

 

映画にも出てくるメニューの表紙👇

かなりタイプ!

 f:id:kurum1mg:20170913151840j:image

日本語版のメニュー 

f:id:kurum1mg:20170913152128j:image

f:id:kurum1mg:20170913152145j:image

 

アペタイザー

私がチョイスしたものです。 

 f:id:kurum1mg:20170913152210j:image

 

スープ

 サラダorスープでチョイスできます。

f:id:kurum1mg:20170913152230j:image

 

メイン

 f:id:kurum1mg:20170913152250j:image

 

ドルチェ

f:id:kurum1mg:20170913152313j:image

行く前にブログなどでよく見てた揚げパン

おなじみの揚げパン

サーバーさんはもちろんこれをおすすめしてました。

 

あっ。写真はないですが、デザートのメニューはメニューボタンを押すと光るという仕組みでしたよ。

エバンジェリーン

 

キャラクター

ティアナ

映画の主人公「ティアナ」

f:id:kurum1mg:20170913152727j:image

 

ディナータイム中、ティアナが各テーブルを回ってきてくれます。

この衣装で撮れるのは嬉しい。

その当日、ドレス姿でも会ってくれてたので、私たちのこと覚えててくれました。

 

ルイス

ジャズ大好きのトランペットが弾ける巨大ワニ

遠くて写真は撮れませんでした。

ムービーに少し載せてますので良かったら

一瞬すぎる。。笑

www.youtube.com

見るほどでもないくらい。笑

後、ライブに合わせながら行う、参加型パレードの時にもいました。

特に私たちは大人テーブルだったためか、どのレストランも後ろ目だったので、ほとんど見れなかったです。

しゃあない!

 

ライブミュージック

ショーのネタバレ入ってるので見たくない方はスルーしてください。

私が好きだったのはこれ!

 

ニューオーリンズ=ジャズ

 

お食事中は、ジャズのライブミュージックが楽しめます。

 

ティアナが各テーブルに挨拶を終えた後?

ティアナもライブに参加します。

そこから参加型のパレード?ライブ?がスタートです。

音楽はもちろん、映画のテーマソング。

サーバーさんたちが、映画の曲「Gonna Take You There」に合わせて盛り上げてくれます。

Princess and the Frog OST - 07 - Gonna Take You There - YouTube

 

そして、参加型のパレード?

「dig a little deeper」に合わせて、レストランを一周します。パレード!

大好きなボス(ヘッドサーバー)のリンボーダンスもできた。

Princess and the Frog OST - 09 - Dig A Little Deeper - YouTube

 

動画撮ったけど、ブレブレだしいろんな人の頭入ってるしで。。。

載せれませんでした。。。

 

音楽を聴いて見ましょう👇

 

まとめ 

  • ティアナ好きにはもってこい
  • ジャズ好きにはもってこい
  • 大人でもライブに参加できる
  • サーバーさんたちの衣装がかわいい
  • とにかく雰囲気が良い

 

ぜひディズニークルーズ ワンダー号を検討してみてはいかがですか?

ワンダー号に乗船される方は、映画を見てから行くことをおすすめします。

ディズニークルーズの予約は「ミッキーネット」さんでしました👇