くるみ先生のブログ

海外ディズニー・海外旅行記・ヨガ・その他日常について書きます。

【ディズニー直営ホテル】ポップセンチュリーリゾートに宿泊しました【WDW旅行記】

 

f:id:kurum1mg:20171020103758j:plain

2017年4月にディズニー公式ホテル「ポップセンチュリーリゾート(DISNEY POP CENTURY RESORT)」に宿泊しました。

 

部屋のタイプ

  • スタンダードルーム
  • スタンダードルーム プールビュー
  • プリファードルーム
  • プリファードルーム プールビュー

 「プリファードルーム」

フロント・フードコート・バス停から近い部屋。

50年代棟・60年代棟・70年代棟の一部にあります。

 

「ポップセンチュリー」は敷地がとても広く、フロントから遠いところでは5分以上は余裕で歩かされるという情報を入手したので、「プリファードルーム」に即決しました。

6日間の滞在・フードコートにもお世話になる予定だったので、時間と便利性が一番大切!

 

部屋をご紹介(プリファードルーム)

私が泊まった部屋は4人まで可能でした。

ぐちゃぐちゃですが部屋の感じ👇

ドアを開けてすぐの所から撮影。

TVの右側にテーブルがあります。(椅子2脚)

f:id:kurum1mg:20171019151449j:image

ベッド👇

f:id:kurum1mg:20171019151546j:image

トイレ・シャワールーム👇

タオルはたくさんあるので安心

f:id:kurum1mg:20171019151656j:image

洗面台👇

ハンガー・アイロンあります。

f:id:kurum1mg:20171019151756j:image

アメニティの一部👇

基本的に歯磨き・パジャマ以外はあると思って良いと思います。

f:id:kurum1mg:20171019152200j:image

※「冷蔵庫」もちゃんとありました

 

ポップセンチュリー内の写真

その年代に合わせて、いろんなオブジェがあります。

 

70年代棟

f:id:kurum1mg:20171020103758j:image

80年代棟

f:id:kurum1mg:20171020103846j:image

80年代棟

f:id:kurum1mg:20171020103919j:image

90年代棟

f:id:kurum1mg:20171020103943j:plain

 「コインランドリー」も何箇所かにあるみたいです。

 

フードコート

「日本食が恋しくなる!」

「少しでも食費を節約したい!」

という方は、フードコートに何があるか気になるのではないでしょうか?

私も約20日間いたので、日本食持っていきましたよ。

  

ドリンク類 

 

「リフィルマグ」という専用のカップを購入すると、滞在中以下のドリンクが飲み放題です。

 

コーヒー👇の赤い所からお湯がでます)

私は味噌汁を持って行ったので、赤いボタンには大変お世話になりました。

f:id:kurum1mg:20171019152345j:image

ソフトドリンク👇

f:id:kurum1mg:20171019152612j:plain
 紅茶👇

f:id:kurum1mg:20171019152949j:image

ドリンクは他にも少しあった気がします。

 

食事

利用しなかったので、メニューの写真はありませんが、

周りを見ると、ジャンキーなものがたくさんあった気がします。(ピザ・バーガーなど)

 

「電子レンジ」もありました!

レンジでできる白米を持って行ったので、電子レンジは大変お世話になりました。

ホテルによって、あるところとないところがあるので、調査してから行った方が良さそうです。

 

バス

  • マジックキングダム
  • アニマルキングダム
  • エプコット
  • ハリウッドスタジオ
  • ディズニースプリングス(ショッピングモール)
  • 各ウォーターパーク

へのアクセスが可能です。

 ディズニー直営ホテルのリーズナブルな「バリュークラス」の割に、比較的各パークへの所要時間も短いです。

もちろん、「マジックキングダム」は少し離れています、、

 

 おすすめの部屋

 「ポップセンチュリーリゾート」は、ディズニー直営ホテルの中でも「バリュークラス」だけあって、リーズナブルに宿泊できます。

バリュークラスな割に、各パークへの所要時間も比較的便利です。

もし宿泊するのであれば、フロントやバス停からも近いため「プリファードルーム」をおすすめ。

 

 日本語対応で親切な 「ミッキーネット」さんでWDWの予約をする👇

 

ホテルの口コミや詳細も調べてみる👇

 

関連記事