くるみ先生のブログ

海外ディズニー・海外旅行記・ヨガ・その他日常について書きます。

季節ごとにキャラクターの衣装が変わる!ハリウッドアンドバインのキャラダイ【WDW旅行記】

 

f:id:kurum1mg:20171025112530j:plain

 

2017年4月、フロリダにあるディズニーワールド(WDW)に行ってきました。

ディズニーワールド・クルーズに3週間行ってきました【WDW・DCL2017旅行記】 - くるみ先生のブログ

 

今回はディナーの体験を元に記事を書いてます。

 

 

ハリウッドアンドバイン (hollywood&vine)

  • 場所:ハリウッドスタジオ
  • 夜のキャラダイ名称:ミニーのシーズナルダイニング
  • 時間:モーニング・ランチ・ディナー
  • 登場キャラクター:モーニング・ランチ→ディズニージュニアの仲間たち・ディナー→ミッキー・ミニー・ドナルド・デイジー
  • 夜は季節によって衣装が変わります。(スプリング・サマー・ハロウィン・クリスマス)
  • 夜は一応期間限定でやってるみたいです。
  • 料金:ディナーの料金1人6382円(税&チップ込)レート110円(クレジットカード会社のマージン抜き)

※朝・昼・夜と登場キャラクターが違うので注意しましょう!

キャラクター

今回はディナーに行ったので、ディナーのキャラクター写真を紹介します。

2014年に行った時は、ここがなかったので、すごく楽しみにしてました。

他の方の写真で見る限りでも、衣装が全部かわいい!

 4月に行ったので、スプリングバージョンをお見せします!

 

デイジー

f:id:kurum1mg:20171025111630j:image

衣装可愛すぎ!かなり似合う!!!

 

デイジーのみ撮影スタッフさんがいて、固定でこの場所に並ぶ感じです。 

食事が始める前にキャストさんに、デイジーと撮影できる券を渡されます。

行くタイミングはいつでもOK!

私たちは、帰る直前に行きました。

待ち列がないときに行くのがベストです。

※季節によって固定キャラクターは変わるそう。

 

ミッキー

f:id:kurum1mg:20171025111723j:image

f:id:kurum1mg:20171025111745j:image

回転が早かったので、2回来てくれました。

 

ミニー

f:id:kurum1mg:20171025112530j:image

f:id:kurum1mg:20171025112548j:image

ミニーちゃんも2回来てくれた〜

もうキャラのワンショは撮ってないのですが、ミニーちゃんからポーズしてくれたというかわいさ。

 

ドナルド

f:id:kurum1mg:20171025115629j:image 

よき 

 

グーフィー

f:id:kurum1mg:20171025112716j:plain

グーフィーに「一緒にこれ(ピアス)持て」と言われ、こんな感じに😂

 

料理

ビュッフェスタイルです。

 

ディナーですが、他のキャラダイとそんなに変わらない印象。

お肉料理が多いイメージでした。

ドリンクは、サーバーさんに注文して持って来てもらえます。 

あと、デザートにチョコレートファウンテンがありました。

アメリカのキッズたちは、デザートコーナーに群がっていましたよ!

 

予約方法

レストラン予約は180日前から可能です。

 

大切なので何度も言いますが、朝・昼・夜の予約を間違えないように行いましょう。 

ミキミニたちに会いたければ、ディナーの予約!

 

「ミッキーネット」さんで宿泊予約+宿泊予約が4泊以上の場合は、キャラダイ予約を無料で予約してくれます👇(詳細など以下からご覧ください)

 

もちろん公式からも予約可能です👇

Walt Disney World Resort in Orlando, Florida

 

その他のキャラクターダイニング情報

  • キャラダイまとめ

  • ビーアワーゲストレストラン 

  • トラットリア・アル・フォルノ

  • ラヴェロ

  • ケープメイカフェ

  •  タスカーハウス