くるみ先生のブログ

海外ディズニー・海外旅行記・ヨガ・その他日常について書きます。

優越感に浸りたかったのでWDW最高級「グランドフロリディアンリゾート」に足を踏み入れてみた

 

f:id:kurum1mg:20171111011957j:plain

2017年3週間ディズニーワールド・ディズニークルーズ2航路に行ってきました。

 

3週間もあるとパークばかり行くのはもったいないなあと思い、この日はラヴェロで朝食をすませてから、ホテルお散歩DAY!

 

どこに行きたいかと言ったら、もうここしかないでしょう。

 

WDW最高級ホテル「グランドフロリディアンリゾートアンドスパ」

 

自分のホテルからパークへのバスを降り、バス停からマジックキングダムのエントランスへ歩いて行く最中、池の遠くに高級感漂うホテルのオーラがやばいんです!

態度でかめで、私たちを見下してるかのように見てきます。笑

 

そんなに見てくるんだから、「足を踏み入れることくらい私でもできるわ!」と思って行ってやりました。笑

 

グランドフロリディアンリゾートアンドスパ

f:id:kurum1mg:20171111012056j:plain

  • WDW、直営ホテルランクのトップレベル「デラックスリゾート」の中でもさらにトップのホテル!
  • 10年連続で5つ星を獲得しているレストラン、WDW内で最高級の「ヴィクトリア&アルバート」がある。コース料理のみで、WDW内で唯一ドレスコード着用。
  • ホテル内のキャラクターダイニング「1900パークフェア」でメリーポピンズ・アリス・シンデレラ・プーさんなどに会える。
  • マジックキングダムの花火を鑑賞できるレストランがある
  • 優雅にアフタヌーンティーも可能

 

部屋のタイプ

  • マジックキングダム・ビュー
  • ガーデンビュー
  • ラグーンビュー
  • スタンダードルーム
  • ディズニースイート 

 その他もろもろ。。

とにかくたくさんありますよ。

 

アクセス方法

 バリュークラスのホテルだと、全パークバス移動になりますが、こちらは様々!

  • マジックキングダム→モノレール・ボート
  • エプコット→モノレール(乗り換えあり)
  • アニマルキングダム→バス
  • ハリウッドスタジオ→バス

モノレールはホテル2階に直結しています。

デラックスクラスのホテルを何駅か止まって行きますが、ここのホテルは一駅でマジックキングダムに着いちゃいます!

ボードからも行けるので、池を越えて優雅に渡りたい方は、ボートをおすすめです。

 

とにかく高級だということはお分かりになったと思います。

 

ホテル内

フロント内は圧倒されて写真を撮るのを忘れていました。

 

イースターのすごいものがあったので、よく分からないけどこれだけ撮影。

f:id:kurum1mg:20171111012318j:image

f:id:kurum1mg:20171111012341j:image

f:id:kurum1mg:20171111012405j:image

  

フロントを通り過ぎて、外に出てきました!

f:id:kurum1mg:20171111011957j:image

なんだ。この高級感溢れる庭は。

その奥に部屋があるみたいです。

部屋の中は、さぞかしリッチなんだろう。

 

f:id:kurum1mg:20171111012030j:image

ヤシの木が非日常を感じさせる。

  

f:id:kurum1mg:20171111011925j:image

のんびりできるビーチ?がありました!

この池?の先にマジックキングダムがあるんですよ。 

マジックキングダムから「グランドフロリディアンホテル」は超BIGに見えます。

 

ビーチ砂さらっさらやん。 

背景も最高!!ということで撮影大会開催。

まずは、インスタグラマー風に。

f:id:kurum1mg:20171111012121j:image

 

泊まってもないくせに実際に載せる。笑

Instagram(@ku_yoga)👇

 

とりあえず、ヨガやっとこ。

f:id:kurum1mg:20171111012149j:image

 

友達にもヨガをやらせる①

f:id:kurum1mg:20171111012218j:image

 

友達にもヨガをやらせる②

f:id:kurum1mg:20171111012249j:image

 

足を踏み入れれたことだけで大満足です。

 

とても楽しい思い出ができました。

 

お邪魔しました。

 

 

関連記事