くるみ先生のブログ

海外ディズニー・海外旅行記・ヨガ・その他日常について書きます。

【香港ディズニー】エクスプローラーズロッジホテルのキャラダイ「ドラゴンウィンド」が予想以上だった

f:id:kurum1mg:20171112234138j:plain

2017年4月30日に香港ディズニーランドに新しくオープンした3つ目のホテル「ディズニーエクスプローラーズロッジ」に宿泊してきました!

 

ホテルに併設されているキャラダイ「ドラゴンウインド」が予想以上に良かったので、紹介します。(※2017年11月に訪問)

 

まず私の評価基準として「ご飯がおいしい」

ほぼこれにつきますのでよろしくお願いします。笑

 

ドラゴンウィンド

f:id:kurum1mg:20171112234503j:image 

  • 場所:ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジ内
  • 時間:朝7:30〜11:00・昼12:30〜15:00・夜17:30〜22:30
  • 朝食・昼食はビュッフェでキャラクターダイニング実施。夕食はアラカルトでキャラダイ実施なし。
  • 登場キャラクター:ミッキー・ミニー(グーフィー?・ドナルド?)※日によって変更あり
  • 料理:中華料理がメイン

 

料理(モーニング)

香港ディズニーのキャラダイといえばエンチャッテッドガーデン

そんな感じのご飯を期待していたのですが「なんか見た目がぜんぜん違う!(照明の関係か?)

 

「おいしそう」(エンチャをまずいと言ってるわけではない)

 

実際に美味しかったのでご紹介!

とにかく種類豊富で朝食ビュッフェにしては大満足。 

 

オムレツ作ってくれます👇

f:id:kurum1mg:20171112233035j:image

定番のソーセージやベーコンも👇

f:id:kurum1mg:20171112233125j:image

生ハム・サラダ系👇

f:id:kurum1mg:20171112233155j:image

おでんあった👇

f:id:kurum1mg:20171112233218j:image

肉も切ってくれます👇(一応モーニング)

f:id:kurum1mg:20171112233248j:image

フルーツもたくさん👇

f:id:kurum1mg:20171112233316j:image 

ヨーグルトやコーンフレーク・ブランなど種類豊富👇

f:id:kurum1mg:20171112233355j:image 

よくわかりませんが中国らしいものを作ってくれる👇

f:id:kurum1mg:20171112233433j:image

これ!!!マジでナンバー1・2👇

上:あたたかいクリームパン?

下:胡麻団子、もちもちしていて本当に美味しい

f:id:kurum1mg:20171112233526j:image

中華料理たくさん👇

f:id:kurum1mg:20171112233609j:image

バケッドも種類豊富です👇

もちろんトースターもありました。

f:id:kurum1mg:20171112233658j:image

チャーハンなど👇

f:id:kurum1mg:20171112233747j:image

ドリンクは各自で取れスタイル👇

f:id:kurum1mg:20171112233846j:image

コーヒー・紅茶もある👇

f:id:kurum1mg:20171112233926j:image

 

キャラクター

朝食のオープンは、7時半からです。

7時半過ぎに行くと、最初にキャストさんから「キャラクターが登場するのは8時からだよ」と言われました。

テーブルの上に置いてあるカードを持っていくと、キャラクターと写真が撮れるみたい。

 

「キャラクターがテーブルに回ってきてくれるスタイルではなく、タイミングの良い時に私たちが行く」ということです。

なのでキャラとふれあえるのは1回のみ!

覚えておきましょう。

 

8時になると、探検に全く関係のない、プリンセス的な曲とともに登場してきました〜!

登場してしばらくは結構な長い列ができていたので、私たちは帰る直前にキャラに会いに行くことにしました。

 

ミキミニペアグリ

探検家の衣装可愛すぎ。

ミッキーの双眼鏡とミニーのルーペも見せてもらったよ。

f:id:kurum1mg:20171112234346j:image

f:id:kurum1mg:20171112234436j:image

食事しながら、エクスプローラーズロッジの探検ガイドにあるクロスワードや迷路を必死でしてたので、自慢しつつサインをいただく

f:id:kurum1mg:20171112234232j:image

やったね!

 f:id:kurum1mg:20171112234138j:image

 ※他の人のブログやレポを見ると、キャラがテーブルに回ってきていたり、グーフィーやドナルドが登場してきたりしてるのがありました。

時期によって違うのですかね?

それともこのスタイルに変更されたのか謎です。

 

予約方法

私たちは、実際にエクスプローラーズロッジに宿泊したので、ホテルを予約する際にオプションとして予約をしました。

支払いもチェックインでまとめてしたので、レストラン内では払ってません。

 

「何時に行ったら良い?」とチェックインの際に聞いたところ、「この時間帯に来て!」と朝食の時間帯で言われたので、7時半〜11時までの間ならいつ行っても良いのだと思います。

 

他の友達も一応前日に予約したが、当日でもいけそうな雰囲気だったということです。

まだオープンしたばかりだからかな?

今後変わってくると思いますので、予約はしてから行ったほうが確実だと思います。

 

まとめ

  • 料理がビュッフェレストランの中ではおいしい
  • 料理の種類が豊富
  • ホテルのテーマに沿っていて、雰囲気が良い
  • キャラクターのコスが可愛い(特に持ち物)

 

海外ディズニーのキャラダイは結構行きましたが、ビュッフェでいうとラヴェロの次くらいご飯タイプかもです。(アメリカは美味しいけど味が濃いwww)

 

香港ディズニーに行った際は、ぜひ「ドラゴンウィンド」に行ってみてくださいね★