くるみ先生のブログ

海外ディズニー・海外旅行記・ヨガ・その他日常について書きます。

【香港ディズニー】エクスプローラーズロッジを紹介~後編~【宿泊レポ】

 

f:id:kurum1mg:20171112234138j:plain

香港ディズニーランドにオープンしたばかりの直営ホテル「ディズニーエクスプローラーズロッジ」に宿泊してきました。

 

他の直営ホテルより、ものすごくテーマにこだわっていて、ホテルだけでも楽しめちゃいます!

値段もリーズナブルだし、香港ディズニーに行くなら間違いなくおすすめ!!

 

今回は後編です。

前編はこちら👇

 

 

ロビー

f:id:kurum1mg:20171114125748j:image

f:id:kurum1mg:20171113145456j:plain

f:id:kurum1mg:20171114125923j:image

 

探検ちっくなものがたくさん置いてるんです!

チェスのテーブル👇

f:id:kurum1mg:20171114125731j:image

 

キャラたちの探検グッズも置いてます。

ミッキー👇

f:id:kurum1mg:20171113145539j:plain

ドナルド👇

f:id:kurum1mg:20171114124937j:image

デイジーが美しい

f:id:kurum1mg:20171114164507j:image

グーフィー👇

靴がでかい。

f:id:kurum1mg:20171114125817j:image

ミニー👇

f:id:kurum1mg:20171114125835j:image

 

ショップ内もテーマ感が出てますね👇

f:id:kurum1mg:20171114125022j:image 

地図

  • アジア
  • オセアニア
  • 南米
  • アフリカ

4つのエリアがあります。

そのエリアによって、各部屋までの装飾やお庭の雰囲気も違いました。

f:id:kurum1mg:20171113225850j:plain

 

レストラン

ホテル内には3つのレストランがあります。

場所は3つとも近いです。

 

①ドラゴンウィンド

ロビーで遊んだり、地図を見てると、レストランオープンの時間になってました。

まずは腹ごしらえ!

ということで私たちはキャラダイ「ドラゴンウィンド」に来ました!

f:id:kurum1mg:20171112234346j:plain

料理の写真やレストラン詳細などを知りたければこちらがおすすめ👇

②ワールド・オブ・カラー・レストラン

f:id:kurum1mg:20171114130030j:image

私たちが行った朝、ここのレストラン内にグーフィーがいるのが見えました。

レストランの入口付近にこんなかわいいものが👇

f:id:kurum1mg:20171114123611j:image

f:id:kurum1mg:20171114124354j:image

③チャットルーム・カフェ

こちらはフードコートみたいな感じです。

 

スタンプラリー

探検のガイドブックにスタンプラリーがあります。

 

ただしこれ注意!!!

日本みたいに、スタンプコーナーがあると思ったら大間違い!

探検家らしく、うろうろ探しても一生見つかりません。

 

キャストさんに聞くと、自分たちからキャストさんに「スタンプを押して欲しい」とアピールしないともらえないのです。

なので私たちはアピールしました。 

①ドラゴンウィンド

②ワールドオブカラーレストラン

③チャットルームカフェ

④フロント

で押してもらえます。

 

 f:id:kurum1mg:20171114141239j:image

全てのレストランを周り、最後にフロントで押してもらうと

f:id:kurum1mg:20171114141606j:image

ポストカードがもらえました👏

※このガイドブックにある、クロスワードも間違い探しも迷路も全部しましたよ。笑

 

ガーデン

ガーデンは4つあります。

テーマによって雰囲気が違う!!!

午前中に行きましたが、ガーデンはほぼ誰もいない状態。

ホテルの外を1週するように歩くと全て行けちゃいます。

ひとつずつご紹介!

 

①Hathi Jr Gaden

f:id:kurum1mg:20171114124539j:image

f:id:kurum1mg:20171114124735j:image

アジアエリアのガーデン。

レストラン「ドラゴンウィンド」の前にあるので、ドラゴンウインドに行かれる方はすぐ分かると思います。

バリ島をイメージして作られたのでしょう。

 

②Kevin Garden

f:id:kurum1mg:20171114130138j:image

f:id:kurum1mg:20171114130209j:image

オセアニアエリアのガーデンです。

映画「カールじいさん」に出てくる、ケヴィンがモチーフになってます。

 

③Rafiki Garden

f:id:kurum1mg:20171114130320j:image

f:id:kurum1mg:20171114130416j:image

アフリカエリアのガーデンです。

映画「ライオンキング」をテーマに作られていました。 

f:id:kurum1mg:20171114142051j:image

 

④Little Spuire Gaden

f:id:kurum1mg:20171114130446j:image

f:id:kurum1mg:20171114130514j:image

f:id:kurum1mg:20171114130549j:image

南米エリアのガーデンです。

ここはハワイをイメージして作られたのだと思います。

ハワイミュージックが流れ出して、アウラニを思い出します!!

 

プール

Rain Drop Pool

とりあえず人がおらず、オープンしてるのかしてないのか、わからない状態でした。。

 

レクリエーション

ホテル内ではたくさんのイベントがあります。

パークに行かなくても十分楽しめる!

 f:id:kurum1mg:20171114130611j:image

ガイドブックに3つの直営ホテルのスケジュールが載ってます。

それ以外にもチェックインの時にホテルのレクリエーションのスケジュールもくれます。

 

  • キャラクターグリーティング(ロビー)
  • プールサイドでのダンスタイム?
  • クラフト系
  • 隠れミッキー探し

などたくさんありますよ。

 

公式に詳しく載っています。

ホテルリクリエーション・アクティビティ | 香港ディズニーランド

 

予約方法

香港ディズニー公式サイトから👇

ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジ | ホテル | 香港ディズニーランド | 公式サイト

ミッキーネットさんから👇

 

関連記事