くるみ先生のブログ

海外ディズニー・海外旅行記・ヨガ・その他日常について書きます。

【DCL旅行記2日目】洋上日限定!REMYシャンパンブランチ体験レポ!【東カリブファンタジー号】

f:id:kurum1mg:20171129140920j:plain

2017年4月 ディズニークルーズファンタジー号 東カリブ航路に乗船。

大人限定フレンチレストラン「REMY」にはじめて行きました。

今回はシャンパンブランチ!

 

ミッキーネットさんの説明会に行った時に「パロとレミだけは絶対行ってください!」と強くおすすめされた理由が分かりましたので、詳しい内容をシェアします。

レミー シャンパンブランチ

f:id:kurum1mg:20171129141618j:image

  • 大人限定(18歳以上)有料のフレンチレストラン。
  • シャンパンブランチは洋上日・4泊以上のクルーズのみ
  • 洋上日でもない日あり!(パーソナルナビゲーターの営業時間を調べると、この2日目しかありませんでした。真相は分かりません)
  • 時間:11:30スタート・12:30スタート(2017年4月ファンタジー号の場合)
  • 料金:+60ドル、シャンパン3杯+30ドル(別途チップ)
  • 服装:ドレスコード

ウェルカムドリンク

受付に行くと、一旦待合室に案内されます。

同じ時間に予約していた人たちが、違う部屋(ワインセラーがたくさん見える部屋)に案内されて、まずはこちらを頂く👇

f:id:kurum1mg:20171129141823j:image

シャンパンかスパークリングワインかどちらか分かりませんが、ウェルカムドリンクとイベリコ豚の生ハム!

シャンパンなどお酒を普段全く飲まない私でも、このシャンパンはおいしいと分かりました。(※ウェルカムドリンクは元のプラス料金に含まれています)

生ハム?も、今までの飲食店で食べてきた生ハムとは全く違うハムや!

 

これを頂きながら、皆でレミのシェフとソムリエさんのお話を聞きます。

●REMYの説明(レストラン内にはREMYをモチーフにした仕掛けがいくつかありました)

●シェフは今日の料理の説明

●ソムリエさんはその料理に合ったシャンパンの説明

英語が分からないので、単語単語で聞き取るしかないですが、とりあえずおいしいということは分かりました。

 

それぞれの席へサーバーさんに案内される。

f:id:kurum1mg:20171129151707j:plain

こんな贅沢な気分にさせてくれてありがとう。

シャンパンブランチは昼なので、海をずっと眺めながらお食事できるのが最高です。(夜は途中から真っ暗になってしまいます)

 

メニュー

コース料理一択!!

コース料理だいすきなので、めちゃくちゃうれしい。

+30ドルで、その料理にあったシャンパンが飲めるそうです。(最初にソムリエさんが説明してくれていたもの)

2017年4月のメニュー👇(左が料理。右がワインで3杯出てきます)

f:id:kurum1mg:20171129140759j:image

私はお酒飲まず、炭酸水一択です。

お酒飲める方は絶対ワイン飲むべきだと思います。

憧れる!

 

料理

まずは奥に小さくあるのがトリュフのパンです。

トリュフの香りがすごい!

トリュフパンはもちろんですが、その隣にあったバターが神すぎて塗りたくる。

f:id:kurum1mg:20171129140920j:image

コース料理をご紹介 

前菜👇

グリンピースなんですけど、こんなおいしいグリンピース料理はじめて食べました。神。

f:id:kurum1mg:20171129141049j:image

前菜👇

f:id:kurum1mg:20171129141138j:image

これカルボナーラなんですよ👇

3週間旅行のご飯でno1!!

パスタはたぶんフィットチーネを巻いてるのかな?

パンチェッタ?だと思いますが、フィットチーネの中に入ってて何ていう斬新ぶり!

カルボナーラソースは、テーブルに来てからかけてくれました。

f:id:kurum1mg:20171129141232j:image

メイン👇

お肉ですが、いちいちおいしい。

f:id:kurum1mg:20171129141305j:image

デザート👇

とろけるようなチョコレートです。

f:id:kurum1mg:20171129141430j:image

プティフールはカヌレ👇

洋菓子店もおいしいけど、それ以上のおいしさ。

プティフールと一緒にコーヒーor紅茶を出してくれます。

f:id:kurum1mg:20171129141533j:image

カヌレは食べきれなかったらお土産用に包んでくれますよ。

服装

夕食ではないのでそこまでかもしれませんが、オシャレにキメてる方がたくさんいました!

とりあえず、短パン・ジーンズ不可。もちろんビーサンもNGです。

男性

スーツが多かったです。夕食ならジャケット着用おすすめと書いてましたが、昼はどうなんでしょう。

女性

ドレスやワンピースで良いと思います。

 

予約方法

早めに予約しましょう。

シャンパンブランチは、開催日も少なく、組数も限定されてます。(レストラン内は満席にしていませんでした)

しかもパーソナルナビゲーターを見ると、レミのシャンパンブランチはこの1日のみでした!

他の洋上日の営業時間欄を見ると、レミーは消されてたので、やってなかったと思います。

私は予約開始日に(シルバーメンバーは90日前)速攻予約しましたが、希望の時間を取れましたよ。

もし空いてなければ、乗船してすぐに予約しに行くのもありだと思います。

直前に空きが出ることもあるらしいです。

 

レミー シャンパンブランチ まとめ

大人の方~!

クルーズに乗るならぜひ行きましょう!

 

どんどん値上がりしてるみたいですが、全然安いでしょ。

普通のレストランだと、ランチでも普通に10000円以上するクオリティのものだと思ったので、チップなど考えてもめちゃくちゃ安いと思いました。

こんな贅沢できるチャンスないですよ!

以上!

 

でもパロのシャンパンブランチと比べてみても良いかもしれません。

 

関連記事