くるみ先生のブログ

海外ディズニー・海外旅行記・ヨガ・その他日常について書きます。

【DCL旅行記3日目】洋上日!船内での過ごし方【東カリブファンタジー号】

 

f:id:kurum1mg:20171128022235j:plain

2017年4月
ディズニーファンタジー号 東カリブ航路に乗船しました。

今回は3日目(洋上日)の旅行記です。

ディズニーワールド・クルーズに3週間行ってきました【WDW・DCL2017旅行記】 - くるみ先生のブログ

前の記事👇 

一日のスケジュール「パーソナルナビゲーター」

3日目のパーソナルナビゲーターです👇

※参考にどうぞ!

f:id:kurum1mg:20171203012309j:image

f:id:kurum1mg:20171203012322j:image

この日も一日船の上で過ごします。

そこまで大きなイベントはない日ですが、船の上でのんびりなんて幸せすぎる。

 

朝ヨガ・ジム・大人専用プール

7:00 朝ヨガ

朝ヨガ&運動をするためだけに、頑張って朝起きた。

普段だと絶対にできないことが、クルーズでは簡単にできる!

ドナルドプールの前で、風を浴びながらヨガをするのは気持ちが良いです。

やっぱ外ヨガ最高なので、ぜひ行ってみてください。

30分だけなので気軽に行けます。

 

7:30~8:00 ジムにてヨガやストレッチ・自主練

昨日も食べ過ぎ・寝過ぎなので、とりあえず朝は運動。

朝にジムに来る方はたくさんいます。

 

8:15~8:45 ジャグジーでのんびり

子供も入れるドナルドプールは9時オープンですが、18歳以上限定の大人プールは8時オープンでした。

ほぼ人がいません。

 

一旦シャワーを入りに帰り、

9:00〜13:00くらいまでいろんなデッキに行って、寝るかor本を読む。

「カバナ」で少し食す。

 

グリーティング①

朝から一生のんびりしているので、とりあえずグーフィーとマックスのグリーティングに行ってみました。

 f:id:kurum1mg:20171203012421j:image

試食ができちゃう!「Anyone can cook」

f:id:kurum1mg:20171203013834j:image

やっとイベントらしいものに行った。

Dラウンジで開催されていた、「Anyone can cook」

レミーのシェフさんが、実際に料理の作り方を教えてくれます。

英語なのでさっぱり分かりませんし、全然「Aneone can cook」感はなかったですが、試食のご飯がめちゃくちゃ美味しかったので、来た甲斐ありました。

f:id:kurum1mg:20171203013905j:image

スパークリングか白ワインか忘れましたが、それとスズキのリゾット?だったはずです。

こちらをいただけます。ありがとうございます。

ふらっと立ち寄っておっけー。行く価値あり。

 

お昼寝

また大人プールにお世話になる。笑

おかげさまで大人プールにずっといたキャストさんと仲良くなった。

 

グリーティング②

ジミニークリケット

f:id:kurum1mg:20171203012504j:image

クルーズに彼がいるとは!!

大好きな大好きなジミニークリケット。

「まあそんなに人はおらんやろ。」と余裕をかましてグリ開始ギリギリに行ったら、なんとミッキーミニーとかより全然並んでいてびっくりしたんですけど!!!

30分くらいは並んだ!!!笑

なに?人気なん?

おかげでディナーに10分少々遅れてしまって、申し訳なかったです。

 

ディナー(メインダイニング)

アニメーターズパレット

f:id:kurum1mg:20171203013126j:image

時間に遅れてもサーバーさんはいつも優しい。

今日の寝てしかいない出来事を話しても、楽しそうに聞いてくれる優しさ。

この日はクラッシュとお話が出来る日!

うちらは真ん中&周り子供たくさんやったんで、見てただけですが、皆楽しそう!

料理

f:id:kurum1mg:20171203012743j:image

f:id:kurum1mg:20171203012912j:image

f:id:kurum1mg:20171203012940j:image

なんかメイン1個多く出てきたよ👇

サーバーさんとアシスタントサーバーさんのノリがやべえ。笑

完全にたくさん食べさせる作戦。

f:id:kurum1mg:20171203013035j:image

※「カメラマンまるかよ」撮影。感謝。

アニメーターズパレットは、クラッシュとお話できるし、ミッキーたちも途中出てくるからおもしろい。ワンダー号とは全く違った演出です。

 

グリーティング③

アリエル

f:id:kurum1mg:20171203014320j:image

ティアナ

 f:id:kurum1mg:20171203014412j:image

 

夜のデッキをお散歩

デッキ4のバー周辺をうろちょろ。

バーに入ろうと思ったのに、なぜか缶バッジ作りやってたので、それに参加して盛り上がってしまう。

結局バーは後日行くことに。

f:id:kurum1mg:20171203013414j:image 

そのあとは、デッキ11・12あたりをお散歩👇

f:id:kurum1mg:20171203013526j:image

f:id:kurum1mg:20171203013604j:image

f:id:kurum1mg:20171203013456j:image

昼とは違う雰囲気があって素敵。

夜のおさんぽは人が少ないのでおすすめですよ。

 

3日目のスケジュールまとめ

寝る日。のんびりする日。

以上。

 

4日目は、寄港地トルトラ・念願のパイレーツナイトです👇

関連記事

DCL情報・旅行記の記事は全部ここで確認できます👇

最初から見る👇