くるみ先生のブログ

海外ディズニー・海外旅行記・ヨガ・その他日常について書きます。

【DCL旅行記5日目】寄港地セントトーマス!カリブ海のビーチを堪能しました【東カリブファンタジー号】

f:id:kurum1mg:20171203232856j:plain

2017年4月
ディズニーファンタジー号 東カリブ航路に乗船しました。

今回は5日目(セントトーマス)の旅行記です。

ディズニーワールド・クルーズに3週間行ってきました【WDW・DCL2017旅行記】 - くるみ先生のブログ

前の記事👇 

1日のスケジュール「パーソナルナビゲーター」

5日目のパーソナルナビゲーターです👇

※参考にどうぞ! 

f:id:kurum1mg:20171206134336j:plain

f:id:kurum1mg:20171206134424j:plain

本日の寄港地はセントトーマス(7:45〜16:00)

今日はパロ(PALO)ディナーの予定です。

 

モーニング(ロイヤルコート)

ロイヤルコートでモーニング

昨日の夜アシスタントサーバーさんに、「明日の朝はロイヤルコートにいるから来てね。」って言われたので、ちゃっかり来ましたよ。

f:id:kurum1mg:20171206125659j:image

カバナも良いけど、テーブルサービスのモーニング最高です。ちゃんとしたホテルの朝食!という感じ。朝からがっつり食べたい方は、テーブルサービスのモーニングが優雅なので、おすすめ!

 

アシスタントサーバーさんに会えました👏

他のサーバーさんもたくさん絡んでくれて、ほんまにええ人たち。今日の夜は、パロなのでサーバーさんたちと会えないのが寂しすぎる。。

準備をして今日はセントトーマスで遊びます!

 

セントトーマス〜セントジョン島

カリブ海、アメリカ領ヴァージン諸島の中心地と言われている島です。プエルトリコの隣のくらいに位置しています。

f:id:kurum1mg:20171206130005j:image

私たちの目的は、「セントジョン島・トランクベイビーチ」


 トランクベイビーチ

「世界で5本の指に入る美しいビーチ」とも言われているそうです。

f:id:kurum1mg:20171206130045j:image

f:id:kurum1mg:20171206130108j:image

f:id:kurum1mg:20171206130134j:image

うん。間違いなく綺麗だ。透き通っている。カリブ海のビーチにいれるっていう現状が最高にしあわせ。

ちなみにクルーズのアクティビティには申し込まず、バスやボートを乗り継いでいきました。

アクセス方法を簡単に記事にしています👇

持参のシュノーケルとゴープロで遊んでました。

明日のキャスタウェイでも使うので、大活躍👇

 

荷物まとめ

14時頃船に帰宅

明日は洋上日!最終日はキャスタウェイケイで忙しい日!

酔いたくないので、船がとまってる間にある程度片付けをします。(荷物は7日目に出さなければなりません。後日記入します)

 

夜はパロなので、食べずに我慢。デッキ11にドリンクだけ取りに行く。少しお昼寝して、パロの準備です。

 

パロ ディナー

f:id:kurum1mg:20171206130320j:image

18:00 本日は待ちに待った、パロのディナーです。

18歳以上限定、有料のイタリアンレストラン。

プラス30ドル(+サービス料など)で行けてしまうんだから行く価値しかありません。

料理

f:id:kurum1mg:20171206130545j:image

f:id:kurum1mg:20171206130738j:image

念願のチョコレートスフレ👇

パロのメインと言っても良いくらいです。

f:id:kurum1mg:20171206130600j:image

他にも色々食べました。

メニュー含めて、詳しい内容はパロディナーの記事にまとめています👇

 

大人限定BAR

パロ後、あんまりお酒飲めないくせに雰囲気を味わおうと、そのまま大人バーに行きます。

f:id:kurum1mg:20171206131131j:image

甘いのをとお願いした結果、こちら👇

f:id:kurum1mg:20171206131228j:image

普通に飲めました!

少なそうで意外と量があります。

こちらで他のバーも簡単に紹介しています👇

シンガーさんたちに再開

3年前ドリーム号に乗船したときと、まさかの同んなじアーティストさんだったので、その旨を伝える。

クルーズ中、ロビーとかバーとかキャスタウェイとか、いろんな所で歌ってくれてて本当に心地よいです。前回もたくさん話してくれて、名刺まで頂いた方たち「Dreamers」

f:id:kurum1mg:20171206131504j:image

今日は早めの就寝👇

f:id:kurum1mg:20171206131311j:image

 

1日のスケジュールまとめ

寄港地:セントトーマス(7:45〜16:00)

  • 8:00 ロイヤルコートでモーニング
  • 8:30〜14:00 セントトーマス(セントジョンのトランクベイビーチ)
  • 14:00〜18:00 荷物片付け・寝る・ディナー準備
  • 18:00〜20:00 パロ ディナー
  • 20:00〜21:00 大人バー
  • 21:30 片付け・寝る準備

6日目は洋上日で船内を楽しみます👇

関連記事 

DCL情報・旅行記の記事は全部ここで確認できます👇

最初から見る👇