くるみ先生のブログ

海外ディズニー・海外旅行記・ヨガ・その他日常について書きます。

【カリブ海クルーズ・セントトーマス島】世界で5本の指に入る!?トランクベイビーチまでのアクセス

f:id:kurum1mg:20171203232856j:plain

2017年4月ディズニークルーズライン 東カリブ航路にて、セント・トーマス島に行きました。

セント・トーマス島

  • アメリカ領ヴァージン諸島の中心地(首都)
  • 米ヴァージン諸島の中でも多くの人が住んでいる
  • プエルトリコの隣の位置

ディズニークルーズが止まるのはこの「セントトーマス島」です。

ちなみに他のクルーズ船も止まります。

 

セント・ジョン島

  • セントトーマス島のすぐ隣
  • 島の75%が国立公園

トランクベイビーチ

クルーズに何度も乗船されている知り合いの方からおすすめしてもらったのが、セントジョン島にある「トランクベイビーチ」

カリブ海を堪能したい!ってことで私たちも行ってきました。

f:id:kurum1mg:20171206130045j:plain

f:id:kurum1mg:20171207122946j:image

f:id:kurum1mg:20171206130108j:plain

f:id:kurum1mg:20171207122911j:image

写真の通りめちゃくちゃキレイ!透きとおり具合がハンパないです。

 

ビーチへの入館料もかかりますが治安的にも安心。入場料は5ドル。

シャワーや更衣室もあります。(外にあるので綺麗じゃないです、、でも入れなくもない。)

 

アクセス

今回はクルーズ船の港〜トランクべビーチまでのアクセスです。自力で行く方は、ぜひ参考にしてみてください。

※現金必要なので、現金は持って行きましょう(ドル)

①セントトーマス〜Redhook

クルーズ港〜セントジョン島へ向かうためにまずは「Redhook」へ行きます。

「Redhook」からセントジョン島へ行くフェリーが出ています。

乗合タクシーで約15分程。(片道10ドル)

 

乗合タクシーの場所は、港を出てすぐに、人がいっぱいいますし、必ず声をかけられると思うので分かります。この時のタクシーが揺れるや早いや、普通にジェットコースターでした。笑 なので、本当はもう少し時間がかかるのかもしれません?笑

 

②Redhook〜Cruz Bay

f:id:kurum1mg:20171206130005j:plain

セントトーマス「Redhook」〜セントジョン「Cruz Bay」

フェリーで20分程(片道7ドル)

 

だいたい1時間おきにしかないので、それを逆算して行くのがおすすめです。

Virgin Islands Ferry Schedules

👆ここのサイトに詳しく載っていました。

 

③「Cruz Bay」〜トランクベイビーチ

乗合タクシーで10分程?(片道6ドル)

 

トランクベイビーチまでタクシーで何箇所か止まったし、その所々で降りる人もいたので、どこがトランクベイビーチか不安になりましたが、隣に座っていた優しい団体さんたちが教えてくれました。もしわからなければ、近くの乗客に聞きましょう。

アクセスまとめ

※時間に関しては感覚なので、確実ではありません。

  • セントトーマス クルーズ港〜セントトーマス「Redhook」

乗合タクシー15分程(片道10ドル)

  • セントトーマス「Redhook」〜セントジョン「Cruz Bay」

フェリーで20分程(片道7ドル)

  • セントジョン「Cruz Bay」〜トランクベイビーチ

乗合タクシー10分程(片道6ドル)

  • トランクベイビーチ

入館料5ドル

関連記事

DCL情報・旅行記の記事は全部ここで確認できます👇

最初から見る👇